只今、更新停止中

只今、更新を停止しています。

無料コンテンツよりも有料コンテンツで稼ぎたい!!

f:id:ekawa:20190423212316j:plain

稼ぎ頭の『江川珈琲店のブログ』にgoogle広告が表示されない状態ですが、もう1週間続いています。

何故、google広告が表示されなくなったかと言うと、新たにドメインを取得して、ブログのURLを取得したドメインに変更したからです。取得したドメインにURLを変更すればグーグル広告が表示されなくなって、取得したドメインのURLでサイト審査を受けなければならない何て考えてもいなかったわけです。

 

取得したドメインにブログサイトのURLを変更して、グーグル広告が表示されなくなって、すぐに取得したドメインのURLでサイト審査を申し込んで1週間が経過しているのですが、相も変わらずグーグル広告が無効になったままです。

google広告からの収入の半分以上は『江川珈琲店のブログ』からの収入ですから、先月(2019年3月)中頃あたりからのページビュー減少の影響もプラスすると、ブログサイトからの収入は壊滅的状態になっています。

 

『江川珈琲店のブログ』ですが、どれだけの時間を消費したとしても、グーグル広告の審査が通るまで待っているつもりですが、あるいは、何回でも審査申請してみるつもりですが、今後は、有料コンテンツの販売にも注力して行こうかと考えています。

ブログで無料コンテンツを公開しているのは、グーグル広告やアフリエイト広告で収益を得ることができるからで、その収益がブログのページビュー数に比例するからです。

 

そして、そのページビューですが、エカワ珈琲店の場合、検索エンジンへの依存度が高いわけです。

昨今の傾向から、グーグル広告やアフリエイト広告で収益を得るのが難しくなって来ているようですから、noteなどを利用して有料コンテンツで稼ぐことに注力しようかと考えている今日この頃です。

無料コンテンツよりも有料コンテンツで稼げるようになりたいものです!!