読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和歌山暮らし

和歌山在住60数年の零細生業ハパママ店経営者が、和歌山の日常を発信しているつもりです

和歌山城の近くの自転車カフェ(バイクカフェ)、カフェ&ストアー「main(メイン)」

お店紹介

見た目は自転車屋さんですが、店内で飲食もできる「cafe & store main」は、和歌山城の近くに立地する自転車カフェ(バイクカフェ)です。

自転車カフェ(バイクカフェ)は、今、注目を浴びているカフェ形態ですが、「cafe & store main」は、2010年代のはじめ頃から、自転車カフェ(バイクカフェ)形態で商売を営んでいます。

 

f:id:ekawa:20170314142023j:plain

 

23年前の春、ライフスタイルとリンクしたセレクトで人生どう楽しむかを常に考えている、正真正銘ユルいお店として誕生したのが「メイン(cafe & store main)」です。

2002年の春、現店舗所在地に移転して来てから、カフェを併設したセレクトショップを営んでいて、その頃から、ご近所のよしみでエカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆を使って頂いています。

 

f:id:ekawa:20170314141918j:plain

 

2010年代に入ってからは、ライフスタイル提案型の自転車と部品、それに自転車ライフを楽しむための商品を商うビジネススタイルに、徐々に変化して行って、現在では、完全な自転車カフェ(バイクカフェ)の形態で商売を営んでいます。

 

もともとサーフィン大好きだった店主ですが、それにプラスして、自転車も大好きということで、定休日の水曜日には、ツーリングを楽しんでいるようです。

もしかしたら、コーヒーを飲みながら、自転車やサーフィンの話を楽しむことができるかもしれません。

 

店名、「cafe & store main」

場所、和歌山市雑賀屋町51 第2汀ビル1F 

   (エカワ珈琲店から北へ約10メートル)

電話、073-423-7240 

 

定休日、毎週水曜日

営業時間、pm12:00~20:00ぐらい、

www.instagram.com