読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和歌山市で暮らして来ました。これからも・・・

生まれてから65歳の今まで、和歌山市で暮らして働いて来たエカワ珈琲店の店主が、地元の話題を綴っています

香茶専門店 フレグランス

良く行くお店

「香茶専門店 フレグランス」は紅茶カフェですが、コーヒーもメニューに載っていって、エカワ珈琲店の「煎りたて、新鮮」な焙煎コーヒー豆を使ってくれています。

1階がカフェで、2階は、パティーなど様々な用途に利用できる多目的ルームです。

f:id:ekawa:20160229165714j:plain

(fragrance のホームページから引用)

 

マスターのお父さんまでは、現店舗所在地(和歌山市新通商店街)で服の問屋さんを営んでいて、その問屋の1階部分を、息子さんであるマスターが、20年とちょっと前に紅茶専門のカフェに衣替えさせました。

その後、繊維問屋さんよりもカフェの方が儲かるということで、1階2階の両方を店舗と多目的ルームとして使っているようです。

 

ちなみに、和歌山市の新通商店街は、昭和の時代、繊維関係の問屋街として知られていて、現在でも、その頃の面影が残っています。

20年以上も営業を続けている老舗のカフェ(or喫茶店)ですから、和歌山市では名前の知られたコーヒーも売っている香茶カフェです。

 

定休日は毎週月曜日、営業時間ですが、火曜日~金曜日は9時30分~19時30分、土曜日・日曜日・祝日は9時30分~18時です。

店の所在地は、「〒640-8111 和歌山県和歌山市新通3-4」です。

 

Webサイトのアドレスは、http://www.wadami.jp/company.htmlです。

www.wadami.jp