読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和歌山暮らし

和歌山在住60数年の零細生業ハパママ店経営者が、和歌山の日常を発信しているつもりです

ふるさと和歌山わいわい市場

アフリエイト

エカワ珈琲店ですが、2004年頃、「ふるさと和歌山わいわい市場」誕生当初、「ふるさと和歌山わいわい市場」に参加していたことがあります。

月額利用料は1000円で、楽天など大手ショッピングサイトの利用料と比べると、相当に低価格でした。

参加するに当たっては、相当に面倒で厳格な審査を受けた思い出があります。

 

その後、月額利用料500円で、「ふるさと和歌山わいわい市場」よりも格段に機能が優れている「おちゃのこネット」が登場したので、そちらの方を利用することとして、「ふるさと和歌山わいわい市場」を退会しました。 

 

その「ふるさと和歌山わいわい市場」ですが、2016年の春から、ヤフーショッピングに移転しています。

ヤフーショッピングは無料で利用できるショッピングサイトですから、「ふるさと和歌山わいわい市場」の会費も無料になっているのだと思います。

 

ちなみに、小規模販売者がインターネットショッピングで一番苦労するのが、売上金の回収業務だと思うのですが、ヤフーショッピングだと、売上金回収をヤフーが代行してくれるわけですから、出店者の負担がその分軽くなります。

 

f:id:ekawa:20160224111321j:plain

(ふるさと和歌山わいわい市場 - 通販 - Yahoo!ショッピングより引用)

 

現在のエカワ珈琲店は、インタネットを利用するマイクロビジネスに大変興味を持っています。

エカワ珈琲店の地元和歌山の販売者が販売する商品などを、アフリエイト広告というカタチでエカワ珈琲店の運営するブログやサイトに貼り付けたいと思っても、なかなか適当なアフリエイトプログラムを見つけることができませんでした。

 

しかし、ヤフーショッピングに参加することイコール、バリューコマースのアフリエイトに参加することですから、ヤフーショッピングを利用する「ふるさと和歌山わいわい市場」に参加している販売者の商品を、アフリエイト広告として貼り付けることができます。

ということで、今後は積極的にエカワ珈琲店が運営するブログやサイトに貼り付けさせて頂くつもりです。