読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和歌山市で暮らして来ました。これからも・・・

生まれてから65歳の今まで、和歌山市で暮らして働いて来たエカワ珈琲店の店主が、地元の話題を綴っています

エカワ珈琲店/ekawa coffee

良く行くお店

ブラックで楽しめるタイプの手作り焙煎コーヒー豆を、できるだけリーズナブルな価格で販売している自家焙煎コーヒー豆の小売専門店。

通信販売が主体の商売を営んでいるのですが、実店舗にも、結構、お客さんが来店しています。

f:id:ekawa:20141116150421j:plain

 

65歳の夫と56歳の妻、2人だけで商売を切り盛りしているパパママ店です。

販売量は、最盛期の3分の1くらいにまで減少しているのですが、昨今のコーヒーブームの影響を受けて、心機一転、できるだけ速やかに販売量の倍増を目論んでいます。

 

「ブラックで味わえるコーヒー」をキャッチフレーズに、あっさりとした飲みやすいコーヒーを淹れることのできる焙煎コーヒー豆を小売販売していす。

 

実店舗は、喫茶店の営業許可も取得していて、店頭に表示はしていませんが、お客さんが希望すれば、密かにですが、テイクアウトコーヒーの注文を受けているようです。

ただし、ブラックコーヒー限定で、価格は1杯350円とのことです。

f:id:ekawa:20140712115517j:plain

 

【案内】

県庁前交差点を北(西汀丁交差点)へ、東急イン手前を左折、2筋目を右折すればすぐです。

【住所】

640-8249 和歌山市雑賀屋町39番地

【定休日、営業時間】

定休日は火曜日と水曜日、営業時間は午前10時~午後6時(日曜日と祝日は午後5時)まで