
和歌山暮らし

和歌山在住60数年の零細生業ハパママ店経営者が、和歌山の日常を発信しているつもりです

今年の夏には、和歌山市長選挙が

話題

f:id:ekawa:20140601194613j:plain

2014年6月1日(日曜日)の午前11時頃、西汀丁の交差点で撮影しました。

 

今年の夏(8月)、和歌山市長選挙が実施されます。

現役の市長さんが引退するということで、何人かが立候補を予定しているそうです。

その立候補予定者の中の一人、和歌山県庁OBの事務所の横の駐車場で、中央政界から名前の知られている政治家の応援を得て集会を開いていました。

 

今年の8月には、和歌山市に新しい市長が誕生します。

和歌山市は、それなりの行政組織とそれなりの人口を抱えている中途半端な部類に属する地方都市ですから、町の活性化はなかなか難しいと思うのですが、町の活力を現状維持させるのにも相当なリーダーシップが必要になるのだと思います。